やり残し完遂

パートナーにあげたパソコンがネットにつながらなくなりました。で、いろいろやってみたのですが、どうやらUSBに放り込んでいるワイアレスLANが認識されなくなっているみたいです。てか、機嫌がいいと認識されますが、ぜんぜんデムパを受けていません。てことで、めでたく交換(;_;)
ちょうど下の子どもが寺町近辺に行く用事があるので、送りがてら買いに行くことに。
ならばついでなので、2.5inchハードディスクのケースと3.5inch→5inchベイとりつけのアダプタも買いましょう。
で、買って帰ったのですが、ハードディスクケースの基盤が歪んでいます。しかも、アダプタも長さが足りません。なので、下の子どもを迎えに行きがてら、再度寺町へ。
お店に行ってケースが歪んでいる旨を伝えると、交換してくれようとしたのはいいのですが、在庫のほとんどが歪んでいるという(笑)。さすが780円クオリティです。
で、お家に帰ってハードディスクを収容。ワイアレスLANのインストール。さらに、新しく買ったパソコンにMO*1をとりつけて、ひとまず年末からのパソコンの引っ越しが完了です。
上の子どもは、きのうの誕生日にあげたplay yan用の動画をつくりまくっているみたいです。それにしても、youtubeから落としてきて、superCでエンコというのもなんだかなぁ…。
まぁ、平和な家族ということですか…。

*1:いまどきSCSI接続の230MBでっせ!

やり残し完遂” に2件のコメントがあります

  1. はじめまして

    性同一性障害の方にお聞きしたいのですが、「名前」はどうされていますか?
    見た目の性と戸籍上の名前の性が異なる場合、色々と不都合が起こると思います。働くとき、ホテルにとまるとき、郵便物にサインするときなど・・・
    ネットで検索して調べた限り、偽名で履歴書を作成したら「私文書偽造」に該当するということが分かりました。更には、ホテルに泊まるときに偽名を用いただけでも私文書偽造に該当し、逮捕された例もあると聞きます(左翼過激派やオウム信者に対して行われたらしいです)。
    一方で、選挙などでタレント出身者が「芸名」で立候補していることは良く聞きます。
    実際のところ、性同一性障害の人は犯罪行為(見た目に合わせた名前を使用することで、偽名を書類に書く)を行わなければ社会生活が営めないのでしょうか?

  2. はじめましてm(_ _)m

    わたしは改名をしたので、現在は「いつき」で生活をしています。なので、いまは名前の面であまり不都合は感じていません。
    ただ、前の名前の時は、それなりにやっかいなことはありました。
    なにしろ、実名を書くと、結局望まないカムアウトを強いられることになりますから。なので、時として「通称名」を使うことはありました。
    ただ、通称名を使うことそのものが=犯罪(私文書偽造)にあたるかというと、それはちがうだろうと思います。なので、「使えるシチュエーションのみ」に使うという感じだったでしょうか。
    ちなみに
    働く時→働いていたので履歴書は作成したことはありませんでした。
    ホテルに泊まる時→「いつき」にしていたかな。
    郵便物にサインする時→「姓」しか書きませんでした。
    みたいな感じでした。
    で、例えばレンタルショップの会員証なんかは免許証が必要だったので諦めていました(笑)。そういう時には、「転んだらネタをつかんで起きる」の精神でいくわけです。
    結局、実際のところ、通称名を使うことは少なかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です