下手になったわけじゃなかったのかな

今日はえらい湿度が高い日です。こんな日はキャブの調子が悪いんです。なので、帰りにバイク屋に寄って、新年のあいさつがてら調整してもらってきました。ついでに、「オイル交換しましょか」とか「タイヤも交換時かなぁ」とか話をしていたのですが…。
リアタイヤを見たら、溝がありませんでした(笑)。即タイヤを発注です。どうりで最近リアが滑ると思った(笑)。
ついでにフロントタイヤをおじさんが見てくれたんですが…。空気が入っていませんでした(笑)。即空気を入れました。
で、ショップを出たのですが、えらいハンドリングの調子がいいです。
そういえば、最近タイトなコーナーを曲がりにくいなぁと思っていて、「下手になったのかなぁ…」と思っていたのですが、どうやらちがったみたいです。

で、初日

かつては初日は始業式だけだったのに、今は授業があります。いったいなんでこんなに授業時数が増えるんだろう。たくさん授業をやってもあんまり意味がないと思うんだけどなぁ…。
でもまぁ、とりあえずはやらなくちゃならないのでやりましたよ。初日から。スローペースだけど。子どもたちも授業を受けられる体調の子は受けるし、しんどい子は休んでいるし、宿題が終わっていない子(笑)は同時並行でやってるし。まぁ、それぞれのスタートという感じですね。