東京よりお客さん

夕方パートナーが帰ってきてバトンタッチ。そのままわたしは街へ。東京からの友達と呑みです。といっても、予定外の出費でお金ないけど。
でも、7時半頃から9時半頃までとてもリーズナブルなお店でダラダラいろんな話。内容はほとんど覚えていないけど時間が過ぎていくというのは、それはそれでいいもんです。で、さらに2次会へ。今度は、シャンパン・バー。値段はかなり高いけど、なかなかいい感じのお店です。ただ、どうも客がよくない。隣に座っている男女4人組の会話を聞いていると、なんか下卑ています。連れていってくれた人は「ふだんはこんなんじゃないんだけどね」と言っていました。そりゃそうなんだろうなぁ。まぁ、そんなんは無視して、ダラダラ話の続行です。てなことをやっていると、やがてパートナーからメール。「帰りに氷を買ってきて」とのことです。そうだ、子どもが熱を出しているんだった。ということで、一足先に失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です