朝は教研

今日は、午前はわたしの所属している教職員組合の教育研究集会。かれこれ10数年連続してレポートを出しつづけているので、今年もなんとかひねり出すことにしました。といっても、これといった教育実践もないので、自爆ネタで行くことにしました。題して「トランスジェンダーが学校で生きられるために」。この間、何人かのトランスジェンダー高校生から相談メールがはいっています。そんなのを紹介しながら、学校のあり方を探るための問題提起をしたいと思いました。まぁ、詳しくはまたそのうちに…。

朝は教研” に8件のコメントがあります

  1. いつきさんのことやから、全国に行くのやろなあ。
    ところで、チョゴリ画像が暗いからとフォトショップで補正かけたら、ここは「文庫センター」ではないですか。あまりにも似合いすぎてるからこれで全国行脚をお勧めするわ〜。o(*^▽^*)o~♪

  2. 可愛い!私は黄色いのが着たいなぁ。あと、草木染めのケリャンハンボク(改良韓服)とか。

  3. チョゴリ姿、かあいらしいです。東九条マダンには二度ほど
    お邪魔しました。今年は盲学校出身の友達が母校の文化祭に
    誘ってくれたので、あそびにいきます。
    では11月6日にお目にかかりましょう。(レジメがまだで
    きん、・・・って、こんなところでごめんなさい。)

  4. 「全国」…。行く予定ですよん。てか、そのために毎年ないネタを振り絞って書いていますねん。
    チョゴリ…。GID研究会で着るとか着ないとか(笑)。借りなくちゃならんなぁ。それとも買うかな?
    ところで、こちゅかるさん、レジメの2次の〆切、今日の16時ですがな(笑)。

  5. 在日のオモニに仕立てをお願いするのはいかがでしょうか。いつきさんほどの方であれば、喜んで作ってくださるのでは・・・。ところで、鶴橋のオモニの「オモニ焼き」一度食べてみたい・・・。

  6. またこんな!十代前半のこがきるようなもんを来てよろこんで!40代半ばの「オモニ」はもっとおちついた色をきるんだよ。なんて、きっとお家でもいわれたでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です