やっとここまで来た

朝の通勤時間帯に殺人犯の保釈が決まったとの報道が…。『母よ殺すな!』の世界に逆もどりのようです。
今日は終業式の日です。てことは、教員をつかまえることができる最終日でもあります。いろいろ調べなきゃならんので、始業前からバタバタ。と、支店長から電話。どれがバレたんだ(;_;)。と思いきや、ぜんぜん別件でした。もっともややこしい話ですがね。
終業式の間もデータ処理です。なにせ、今日中にデータをまとめなきゃなりません。副支店長もそれをわかってるから、わたしが式に出なくてもなにも言いません。
なんだかんだで、やっとデータをそろえました。腱鞘炎が悪化しそうです。とりまプリントアウトして副支店長のところへ持っていって一段落。
昼前は恒例のスタンプラリーです。わたしの担当は6人。よく6人で抑えたよなぁ。子どもたちには「最初に来い」と言ってあるので、みんなさっさと来ます。いちおう3学期へ向けた指導をしなきゃならんので、簡単に指導。
「ええか、0点をとるな!以上!」
みたいな(笑)。結果についてグダグダ言ってもしかたないので、次へ向けた話をするだけです。
それにしても、長い長い2学期でした。とにかく「気になるクラス」の相手がきつかった。まぁこの間楽をしてきたってことなんだけど、それにしても「完全な失敗」ってことなんですよね。それを身をもってわかってくれたかたいうと、はなはだ疑問ではありますね。
午後は人権教育担当者の会議です。去年まではやらなかったけど、「学期に1回やりましょう」と若手教員が言ってくれてやるようになりました。とてもいいことです。
そんなこんなで退勤。
帰りに明日のチケットを買いに京都駅で降りたところで、ふと「寄ろうかな」と思い立って、寄ったところはここです。

久しぶりです。ここには相変わらずの時間が流れてます。めったにこないのに、常連さんぽく扱ってもらえるのがうれしいです。なんか、酔っ払って警察にタレコミしてる人がいたりして、おもしろい。
でも、今日は日本酒1杯半と決めてます。あとは家に帰ってゆっくりしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。