居酒屋体験のおつきあい?

朝、今日はのんびりと7時半起きです。7時半がのんびりっていうのもアレだけど、でも普段よりも2時間ぐらい遅いので、やはりのんびりです。で、朝ごはんは「さいぼしトースト」です。

このさいぼし、ほんとうにベーコンですね。ほどよい脂とほどよい塩味がたまりません。
その後、台風対策をしたりして。
で、午前は組合の教研でレポートです。これ、毎年行ってる全国教研のためのマストなんですよね。それにしても、クオリティが低いです。ほんとにすみません。でもまぁ、毎年レポートするのは至難の業なので、クオリティが低くなるのはしかたないってことにしておいてください。でも、レポートは置いといて、そこから話の花が咲くのがうちの組合のいいところだと思います。なんだろ。批判とか礼賛ではなく、レポートに関連しながら、自分の実践や考えを出しあえると、論議が深まったり実践のヒントが出てきたりするんですよね。やはり楽しいな。
で、昼から移動開始です。とりあえず、居酒屋「のぞみ」の開店です。

東京駅から本郷三丁目へ。ここで、こないだ混乱させた人たちの再インタビュー。約3時間話し続けました。でも、今回は混乱させなかったかな。みなさんも楽しまれたみたいです。
で、「こんにゃく閻魔」の近くの「えんまや」へ。夜はあしたの「「北欧における性教育」開催前夜祭」です。お店に到着すると、すでに仕掛け人のM橋さんがおられました。そういや、M橋さんプロディースの呑み会ははじめてです。そうこうするうちに、池上さん登場です。一気にテンションが上がります。さらに今福さんも来られました。そして、とどめはロッタさん&東さん。

それにしても、あたしゃこんなところにいていいのか?などと思いながらも、お酒を呑みはじめたら関係なくなります。ところどころにチャレンジングに英語を交えながら楽しく話。で、あこがれのおふたりとの記念写真。

至福の瞬間です。
2次会は、なぜか「The New York Bar」。なんか、映画のロケ地とかで、「映画のシーンを再現して遊ぶ」ために来たとか。ここで1時間ほど遊んで、みなさんはさらに六本木で踊るんだとか。でも、さすがにわたしはしんどいので、東京の定宿に行って倒れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。