詰んでるな

当然のことながら、体調は最悪です。まぁそれでも授業さえすればなんとかなるのが月曜日です。てことで、ゆるゆると授業をこなし、必要な書類をつくり、訂正が入ったのをつくりなおし、校合し。
あぁ、結局これが「多忙「感」」なんですね。忙しくても、子どものことで走りまわってたら、そんなに「感」はないんだけど、書類作成って走りまわらないけどひたすらめんどくさいし時間がかかるし。てか、そもそもこういうことをしたくて教員になる人はほとんどいないし。まさにこないだのシンポの話を思い出すわけです。
それにしても、他にも書類がひとつ。修正しなきゃならないゲンコがひとつ。それからシンポの準備と東九条マダンの準備と交流会の準備と…。詰んだな…。
で、気がついたら定時です。放課後になって少し体調は回復したけど、限界です。帰ろう…。今日は新しいシャワーが使えるな…。