あえて暴投をしてみる

最近よく会うBんちゃん。
Bんちゃんは在日なんだけど、ここはあえて暴投してみます。
「どうや!そうめんを食べると『日本人でよかった』という気がするやろ(笑)」
「いやいや、日本人ちがうし(笑)」
「みょうがを食べると『我が国の食文化はすばらしい』という気がするやろ(笑)」
「どの国ですねん。ややこしいてしゃーない(笑)」
ええ返しです(笑)。

で、玖伊屋

さすがに今日はやる気が出ません。スタッフに
「早めに来てね」
とメールを打つと、
「りょうかい」
という返事があって、一安心です。
さて、今日のテーマは何にしようかなぁ。実は、そんなことを考えるヒマがぜんぜんなかったので、何も考えていませんでした。夕方の呑み会の時にメニューを見ながらいろいろ考えていたのですが
「そうだ、そうめんで行こう」
と、あまりにもありきたりな結論に達しました。
てことで、あとはひたすら具を切るだけです。途中から参戦したM木ちゃんに大活躍をしてもらいました。
一緒にご飯をつくるとおもしろいですね。
わたしのイメージと、一緒につくる人のイメージがピタリとあうと、すごくシンクロした感じになります。また、ちょこっとずれると
「そう来たか」
という感じになります。でも、それって決して批判的なんじゃなくて、すごく豊かになるというか。
そんなこんなでしばらくやってはいたのですが、やがて昨日からの疲れもあって、ダウン。ごめんね。

続報

朝起きたらこんな感じ。

で、医者に行ったら折れてました(笑)。
これでまたネタができたな。

「どうしたん?」
「いや、授業してたら折れた(笑)」