時すでに遅しorz

朝起きると、雨。
それでもカッパを持って出かけます。行き先は山。
カッパを着て、傘をさして、ひたすら山の中を歩きます。まさか雨の朝には来ないだろうと思いながら。
たしかに誰もいませんでした。でも、完全に先を越されていました。めあてのものはありませんでした。というよりも、1週間遅かったかもしれない。
今年の山菜とりもイマイチでした。はぁ…。

時すでに遅しorz” に4件のコメントがあります

  1. あ、始まったかな。
    利き腕から始まる人(私)と、逆の腕からの人といます。
    利き腕の方が重症になる人と、逆の腕の方が重症になる人(私)がいます。
    腕が上に上がらなくなる人と、後ろに行かなくなる人がいます。
    半年くらいで治っちゃう人と、2年近く苦しむ人がいます。
    (私の左肩は、今1年半)
    有効な治療法がないので、始まるとどんなことをしても完治は望めず、ひたすら自然治癒を待つだけの病気です。

  2. 温めるとかなりましなので、職場でも携帯カイロを肩につけています(笑)。
    基本的にはずいぶんマシになってきているのですが、朝はつらいですねぇ。

  3. 朝がいちばん可動性が悪いのです。
    痛くても動かしているうちに可動性がでてきて、夕方〜夜はわりと調子が良くなります。
    痛いですが、朝のうちにストレッチすると、少し良くなりますよ。

  4. 朝、バイクに乗るとき左手がハンドルに届かないという(笑)。
    やはりストレッチですか。痛いけどやるしかないですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です