授業参観とか

朝、今日が子どもの授業参観の日であることが判明。まだ学年がはじまってまもないのにと思ったのですが、なんでも他に保護者説明会か何かがある関係で、今日になったそうな。まぁ、新しい学年になって最初の参観ですから、やっぱり行きたいなぁと思い、休暇を取ることに。

今年の担任の先生は、どちらかというとベテランの先生。なにがいいかというと、とても授業が静か。いや、先生が妙に張り切りすぎていないということです。でも、静かな中に緊張感を持っておられます。おそらく高学年にはこういう人の方がいいんだろうなぁと思います。
どのクラスにも「チョカ」はいるものですが、このクラスにもご多分に漏れずにいます。この子をきちんと注意しておられます。ふむ。
にしても、小学生はかわいいなぁ(笑)。

授業参観が終わっても、まだまだ日は高いです。こんな時間に家にいるのは珍しいので、たまっている用事をちょこちょここなします。
夕方からは近くの美容室で髪の毛をカット。はぁすっきりした。