久々にフル参加

今日は午前はヒマなので、ちょっとひと遊び。午後からは某在日外国人教育関係の会議。
ひと遊びが長引いたためか、会議に遅れそうになったので、急遽自転車で行くことにしました(笑)。必死で自転車を漕いで、なんとか会議の開始には間にあいました。
会議の方は、いろんな論議があるにしろ、まぁ滞りなく終わり、その後呑み会。
別にこの会議の呑み会がイヤなわけじゃないのですが、最近なんだかんだと呑み会の時間帯に別の呑み会とか用事が入ることが多くて、ついつい「パス」とかいうことが多かったんですよね。一部の人は、単に「つきあいの悪いヤツやなぁ」と思っているでしょう。でも、一部の人は「なんで最近はつきあわへんにゃろ」と思ってくれているみたいです。まぁ理由がないわけではないけど、それほど強い理由じゃないので、時間があれば一緒に呑むのは楽しいんですけどね。
で、今日は特になんの用事もないので、久しぶりに最初から最後までつきあうことにしました。
と言っても、2軒目の中ごろにはダウンしかけ。弱くなったなぁ…。まぁみなさん弱くなっているから、それはそれか…。