授業にて

つい、これプリントして教室で配ってしまいました。コメントを言ってしまいました。泣いてしまいました。でも、今は泣いている時じゃないんですよね。

今、私達は泣いているときではありません。大人も子どももみんないっせいに立って、悲しみの原因を打ち破ろうではありませんか。そして光り輝く新しい世の中にしていきましょう!
山田孝野次郎の水平社設立大会でのアピールより

授業にて” に2件のコメントがあります

  1. 「つい」やってしまうその仕事が羨ましい。プリントを持ち帰った生徒さんの家庭の中から、管理職や上部組織への「告」口がなかったことを祈ります・・・。

  2. いや、あれ、教科書ですから。文部省検定済みですから(笑)。
    てか、告げ口だったら、ネタはいくらでも…。あぁ、こわい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です