選挙

今日は、京都府知事選。なので、選挙に行きました。ドキドキ(笑)。
京都の選挙権には性別欄はありません。でも、選挙人名簿には性別欄があります。ただし、本人確認は生月日(年はなし)のみです。でも、受付でもらう紙には性別欄があります。前回の選挙の時には、「女性」に◯をされたのですが、今回はきちんと(笑)「男性」に◯をされてしまいました。で、投票用紙の引換所。えらい困っている感じで「あの〜、男性でいいんですか?」と質問されてしまいました。失礼な(笑)。でも、ウィットの効いた返事を考えていなかったのが失策でした。「いちおうね…」とだけ答えたのはまずかったなぁ。次の選挙用にいい返事を考えておかなくっちゃね。

選挙” に6件のコメントがあります

  1. うちの自治体は市町村合併してから案内のハガキに性別欄が復活しましたorz
    対案提示の投書したほうが良さそう。
    一応、投票に行く時は時間があればハレンチな女装をするようにしてます(笑)

  2. うらやましいなあ。パートナー欲しいし、子どもも欲しいよ。血が繋がっていなくても、俺を「父ちゃん」と呼んでくれたらもうそれで…。先週子宮と卵巣摘出しました。僕の片思いの人は、「卵巣は片方残したほうが…」とかよう分からんことを言っていました。

  3. 拳志郎さんにご連絡。(すみません。いつきさん)ご無事に終られ、良かったです。まだまだ痛みが続きます。ご自愛くださいね。

  4. 「探し物はなんですか〜♪」
    って、探し物については、<a href=”http://www.ituki-d.net/20060410”>こちら</a>です(笑)。

    > 拳志郎さん
    子どももパートナーも、やっかいなものですけど、楽しいものです。まぁ、しんどさ100倍楽しさ10倍という感じです。割にはあわないけど、それでも「幅」は広がるかなぁ。
    「特例法」って、そういう部分を全部失うことと引き換えにしかならないんですよね。「現に婚姻している人」については、離婚促進法にしかならない。やっぱ問題あると思うんだけどなぁ。
    しかし、「精子の凍結」はありだけど、卵巣は…。

    > あきらさん
    いいっすよ〜。どうぞお使い下さい。

  5. 卵巣凍結保存について一応婦人科のドクターに打診してみましたが、だめでした。ただ、今後の生殖医療の一課題としてほしい旨申し入れて了解いただきました。

    あきらさん!ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です