最後の決戦開始!

今日から学年末考査。特に、進級かどうかスレスレの子どもたちにとっては、もう、1年間を4日間でかせぐわけですから、勝負なんですよね。でも、勉強を値切る子がいて、困ってしまいます。担任なんかをしていると、このあたりの時期は胃が痛くなります。なにせ、試験が終わってしまったら、後は点数が出て、結果が出るだけのことですから、この時期に何ができるかが勝負だったりします。
さて、今年はどんなドラマが待っているかな…。

最後の決戦開始!” に2件のコメントがあります

  1. iPod+iTunes を自分流に使うには、プレイリストを作りまくるのがいいです。そして、どのプレイリストを iPod に転送するか決めれば簡単。
    あと「分類が違う」と思う場合は「情報を見る」ダイアログで ID3 タグを修正すればいいです。CDDB にのってる情報はしばしば間違っています。

  2. ゆりこさん、アドバイスありがとうございます!
    そうか、やっぱりプレイリストをつくるしかないか。いや、はじめそうしようと思ったのですが、同僚が「全部自動でやってくれるよ」と言ったもので、そういうものかと思っていました。
    で、CDDBってたしかにすごい(アナログディスクからつくったmp3もタイトルを検索してくれますね)けど、2枚組の情報がそろっていなかったりして、それはそれでたいへんなことがよくわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です