いよいよ勝負の時(笑)

まずは、身長体重の測定。身長167.5cm、体重54.9kg。まぁええ線です。続いて、視力と血圧。視力はコンタクト入りで1.5と1.2。血圧は117/76。これもまぁええ線です。
続いて、検尿の提出。ここで質問がひとつ。「これ、大丈夫ですね」指先に視線を落とすと「生理中・妊娠中」と書いてあります。まずは、1勝(笑)。
次に、気合いのはいる心電図。入るといきなり「ストッキングははいておられませんか?」「ブラジャーのホックははずして下さいね」。これで2勝目(笑)。
血液検査はとくになにもなし。最後の難関が内科医による問診です。いよいよ緊張が最高潮に達する、聴診器をあてる瞬間です。「ブラジャーを着けたままでいいので、上着の裾をまくって下さい」これで3勝目(爆)。
あとは、デザートの聴力検査。まぁなにもなしです。てことで、3戦全勝という、過去にない大勝利を収めました。去年は負け続けだったからなぁ…。
そうそう、バリウムですが、アンケートに「イヤです」と書いたら、それが通ったみたいでありませんでした。家に帰ってパートナーから「なんで受けへんの!タダやのに!」ともっともな非難を受けましたが、イヤなものはイヤなんです。てことで、胃部検診は不戦ということで…。

いよいよ勝負の時(笑)” に3件のコメントがあります

  1. 去年も書いたような気がしますが、いつきさん体重かるっ!もちょっと太ってください(笑)それにしてもいつきさんの行動に加えて体重や血圧まで知ってしまっていいのかしら…と思う私でした。
    今回も版組どうもありがとうございました。11/23楽しみです。

  2. この間まで56〜7くらいあって、ちょっとあせっていました。どうやら事故のあと動きが鈍かったのが原因のようでした。なので、最近はリハビリを兼ねて、あえて一生懸命動くようにしています。血圧は…、個人的には上が100を切るぐらいじゃないと「はかなげじゃない」よなぁといらんことを考えています。高血圧より低血圧の方がかっこいい気がするのはなんでだろう…。

  3. 飯山電気ほどじゃありませんが、僕のうちの先代ノートはpurpuse(高木産業)でした。ほとんど知られてません。PCからは撤退したようです。しかし、なぜかガステーブルが同じメーカーでござる。現住所に引っ越す前はガス風呂釜までpurpuseでした。なんで?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です