やはり進まない

朝、出勤途中の道端にたまに出てる無人販売所で大根をゲット。大根葉がおいしそう。てことで、1時間目がはじまる前に大根葉をカットして下茹でだけしておきました。
1時間目は位置ベクトル。いよいよ本格的にベクトルです。と言っても、使う公式は内分点とか外分点とかしかありません。あとはそれらをどう使うかの問題です。てことで、繰り返し使い方を伝えて終了。
その後、来年のことで支店長と話。それにしても、いろいろしくじった人生でした。でも、まぁしくじるところまではいろいろやったってことですね。もしもできてなかったら、しくじり以前で終わっています。
4時間目は常用対数。まぁ楽しく授業できたかな。しかし、今ごろ
「logってなんですか?」
とか言った子がいたので
「今、みんな聞いたか?今ごろ「logってなんですか?」とか言ってるやついるで」
と言うと
「logってエル・オー・ジーやろ」
とか言ってる子がいて、こりゃダメだと。
で、午後は空き時間なので、少しゲンコとか考えようかと思ったけど、まったく頭が重く動きません。まぁ、手放したのが昨日なので、まだムリか。そんな感じでダラダラ終わって、定時に退勤。
またまた新システムにしたけど、低音を出すために、下に柔らかいものを敷こうかと思って、近くにあったものを敷いてみました。

これ、意外といいな。