ひと息つけると思ったけど

今日は特に出張もないので、のんびり仕事をしようかなと。そんなことを思いながら出勤をして、まずは「人権教育たより」のゲンコを書くなど。去年は若い衆ががんばって17号出してくれました。今年は「目指せ18号」です。ちなみに担任時代は学級通信を52号ばっか出したので、それよりは少ないです。
あとは授業して授業して授業したら昼休み。
午後はあいてるっちゃあいてるけど、なんかあいてない。まぁでも少し本を読めたかな。もっとも、本を読んでる最中に電話があったらしいけど、気がつかなかったというか、気配を消していたというか、そんなこんなで電話をとれませんでした。
放課後は追認補充。今回の追認補充はやらせがあったり収録があったり、いろいろあったなぁ。まぁでも最後は模擬試験的な感じでのんびりやりましょう。ちなみに、朝は覚えてたらしいけど放課後になって忘れて帰ってじまったらしいです。でも、何人かが電話してくれて、ガッコにもどってきました。便利な世の中になったもんだ。
追認補充が終わったら、ほとんど定時です。さぁ帰ろう。とにかく疲れた。なんでこんなに疲れるんだろう。
帰りの電車は本読みです。こちらはおもしろい。おべんきょ成果を書く前に、もっともっと読んでおかなきゃならなかったなぁ。