この年代の会話→置き場

今日は母親の介護関係で特別休暇です。まぁ、こういうことができるのが公務員って言われそうなんだけど、こういうことができることが「標準」であって、それができないのがおかしいんですけどね。ちなみに、残業する必要がない仕事量が当たり前で、残業代が出るのが当然で、それすらないのはおかしいってことです。さらにちなみに、定時に帰ってるわたしですが、朝8時に出勤してるので、毎日30分時間外勤務をしています。月20日として、10時間ですね。ほんとは昼休みもあるんですが、あまりとれてない。まぁそんなもんです。
てなことはおいといて…。
この年代になると、会話の内容は自分の病気と親の介護って言いますが、ほんとにそうです。まぁわたしの場合はケガですけどね(笑)。この間の某在日外国人教育関係の会議でも、病院からの参加者や、近々入院する人や、骨折経験者なんかがおられて、そんなもんだなと。とは言え、そんな会話をするのは某在日外国人教育関係の会議くらいですけどね。つくづくわたしって「違う世代」とのつきあいなんだなと。
まぁそんなこんなで、親の介護関係は夕方前に終了。
夕方、10秒くらいの動画撮影のためのzoomが入ったり。2テイクやったけど、あいさつとか雑談を含めて10分もかからなかったな。まぁ短い動画のオムニバスで使うらしいです。

少し時間があるので、「いろいろリソース」にひとつ追加してみました。あのページ、プルダウンメニューにはないものもいろいろあったりします。おべんきょ成果にはならないけど、ちょこちょこ書いたのの置き場にしようかなと。あぁ、でも考えてみると、わたしが書いたのって、こっちばっかりやな…。