食べすぎた

今日は父親の命日&結婚記念日です。いつものことながらややこしい。
てことで、夕方「マックさんの家」へ。ここ、母親のお気に入りで、お酒は提供しないけど、こっそり乾杯程度のワインの持ち込みを許可してもらったとか。ちなみに、マックさんの家のマスターは「マックウエスタン」というチームのライダーだったとか。で、このチームの元メカニックがやってるバイク屋さんが、わたしが世話になっている「ライムグリーン」だったりします。ちなみに、ここのサイトにわたしのバイクも紹介されています。
てのはおいといて。
弟家族とうちの家族、合計9人が集まって、晩ごはん会です。なんか、パートナーがあらかじめオーダーをしてくれていたのですが、これがすごい量です。

このあと、さらにリゾットやドリアが出てきて、どれだけ食べるねんと。それでも、みんなでわいわい食べて、わたしはこっそり赤ワインを飲んで。楽しいひとときを過ごしました。
お店を出ると、あたりは暗くなってちょうどいい感じです。

お隣の「妙満寺」では桜のライトアップ。

しばし見物をして、さぁ帰りましょう。
なにやらKBS京都の生放送が入っているとか。

2 thoughts to “食べすぎた”

  1. お久しぶりです。

    『マックさんの家』まだあったんですか!?
    深泥池のちょっとというかそこそこ向こうですよね、確か。
    懐かしい懐かしい。20代の頃よく通いました。
    今からン十年前の話です(^_^;)

    ごめんなさい。懐かしさのあまりついコメントしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。