スクラップはできるけど…・9合目

今日は水平社の創立記念日です。でもわたしは心静かに「おべんきょ成果」と向きあいます。すでにふとんは干しました。てか今日は雨。そして換気扇の掃除も終わりました。すでに逃げ場はありません。まぁ、facebookとtwitterがあるんですけどね(笑)。
昨日細かな文言の修正はしました。今日は大鉈を振るいます。
てことで、ごりごり書き直しをしはじめたのですが…。小鉈でした。アカンな。ただ、スタイルとしては前のバージョンから今回のバージョンにしたんですよね。それを前のバージョンに近くする感じです。まぁ、そっちがオーソドックスなんですけどね。
てことで、ストップしました。
しかたないので昼ごはん。
辛辛魚ラーメン」と「麻婆麺」の2種類のカップ麺があったので、上のこどもと試食会。「辛辛魚」の方はすごいコクと魚のダシ臭ですね。なかなかおいしいです。「麻婆麺」の方は「麻」が強くて、今まで食べたことがない感じです。もっともカップラーメンはほとんど食べませんが(笑)。
ただ「辛さ」に関しては、昨日は「ブルダックポックン湯麺」なるものを食べてるし、そもそも常食が「トゥンセラーメン」と「ブルダック炒め麺2倍」とかなんで、子どもと「ふむ、辛いね」「うん、うまい」とか会話しながら食べました。今度「北極ラーメン」を食べてみたいな。
で、午後からも鉈を振るいます。が、ダメ。何も出てきません。しかたないので、関連図書を読んでみます。フォームは「なるほど」と思うけど、そもそもなにをしたいのかがわからなくなってます。
なんか、9合目まで来てるけど、そこに樹海がある感じです。まぁ、たぶん「あるある」なんでしょうけどね。ただ、これまでのアドバイスから間違いなくピークはそこにあるのはわかっています。ここがガマンのしどころです。
ということでお風呂に入りました。ひらめきました。
とりまメモメモ。
でも、たぶん明日になったら「うーん」ってなるんやろな。
てことで、あきらめて晩ごはん。そうか、今日はひな祭りか。スーパーのチラシ寿司、うまいな。