久しぶりのサシ呑み・連続呑み会4日目

なんか、先週末から再来週頭までヤケクソのような飲み会続きです。ちなみに、その次の週からはガクンと減ります。ホッと一息です。そんなことを、先週、出勤途中に同僚に話をすると、「え?忘年会で増えるんじゃないんですか?」って言われましたが、わたしには忘年会という概念はほとんどなかったりします(笑)。
てことで、今日はA久○さんと久しぶりのサシ呑みです。ちなみにお店は「リド」の中のお店です。まぁ、お客さんとかカウンターとの距離が短いから、あまりこみいった話はしにくいですが、でも、適度な距離感で話ができるし、完全にふたりで話をするとほっといてくれるので、やはりいい店です。
とりあえず、待ち合わせ→お店に入って、まずはビール。互いの近況報告とかして、その後焼酎に移行したあたりから本題がはじまります。といっても、なにがあるわけでもなく、互いがいま考えたりやったりしてることを、あれやこれやととりとめもなく話をするのですが、それがサシ呑みのいいところです。互いの問題意識の交歓ができます。
それにしても、阿○Zさんとのサシ呑みはほんとに久しぶりなので、とにかくたくさん話があります。なので、「8時まで」とか言ってたのですが、気がつくと10時前になったのですが、もしかしたら「8時まで」という時間設定そのものが無理だったのかなとかも思うわけで。
でも、なかなかに刺激的な夜でした。