やっぱり電車が楽

今日は午後から出張。で、夜は呑み。少し考えたけど、今日の出張は電車で行くことにしましょう。
で、実際に行くと。
楽ですね。ほんとうに。車だとのんびりできないし、バイクだともっと集中していないといけません。でも、電車だったらぼーっとしていてもいいし、他のことを考えていてもいい。あたりまえのことだけど、あらためて感じます。そうそう、駅から歩くというのも、これまたいいかも。
マジで、ライフスタイル変えてみたい気がしてしまいます。まぁ、無理だろうけどね。

やっぱり電車が楽” に3件のコメントがあります

  1. 電車はありがたいですよね。
    ニーハオの交通手段は、電車、自転車、徒歩(というより走る)しかないので、通学は自転車で。遠くに行くなら電車を使います・・・と言いながら、最近は片道20kmくらいまでなら自転車を使うことも。運動不足解消にはちょうどいいです。
    ところで、itukiさんの通勤手段は何ですか?

  2. 一度自動車を運転してしまうと、場所によりですが自動車のほうが楽な気がして通勤とか、S県のほうに行く時は自動車でした。
    ただたま〜に悲劇が。あるBBQの帰りに自動車に同乗させていただいて我が家に帰ろうと思ったら、ちょうど東京湾の花火大会が終わった直後くらいでえらい目を見ました。(^^;;

  3. > ニーハオさん
    ふだんはバイクですね。雪が降ってもバイク(笑)

    > mizuki3desuさん
    確かに車は「麻薬」みたいです。でも、個人的には「乗せてもらう」のが最近は好きになりました。
    渋滞は…。悲劇ですな(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です