こちらは激しいかも

で、10時半ぐらいに呑みは終了。と、メールが来ています。
「いつきちゃん、早く来い」
らしいです。なんでも、Uじぃが京都に帰ってきているとか。暴走機関車をはじめ、いろんな人が集合しているみたいです。なので、移動。移動中の道もかっぱちゃんさんと話。で、待ち合わせ場所に到着。
出てきたヤツらを見たら、これはダメです。完全にいってしまっています。道ばたで前回りをするヤツとか、ゴミダメにダイブするヤツとか、それをボコるヤツとか。もう、好き放題です。
てことで、かっぱちゃんさんと別れて、Uじぃたちと2軒目へ。着いた店は、なぜかジャマイカ系の店。店員さんのTシャツではまーりーさんが笑っています。
とりあえず、テキーラで乾杯。あとは、グダグダの話が延々と続きます。
とは言え、夜も更けてくると、ちょっとまじめな話になったりもするわけで。自分がなぜ「在日外国人卒業生の会」をやろうとしたかとか、卒業生たちから見たわたしのこととか、なかなか現役時代には話し尽くせない話が、今だからこそ話ができます。
とは言え、すでにワインが入った状態で参戦しているわけで、3時ぐらい*1にはおねむになってきます。てことで、ちょいと横になったら爆睡…。って、どうなるの?

*1:推定

なんだかんだと深いぃかも

で、夕方から「かっぱちゃんさん」と呑み。
なんというか、たまっている話もあるし、話していない話もあるし、話さなきゃならない話もあるし。
メールのやりとりはできるけど、やっぱり会って話をすることが大切っていうことを、あらためて感じます。普段の仕事の話とか、今考えていることとか、自分(たち)を取り巻く世界の話とか。なんだかんだと話をしていると、ワインのボトルが一本開いてしまうわけで(笑)。まぁそんなもんです。

導入した

出張帰りに電気屋さんへ。ターゲットはbluetoothのキーボード。スマホに接続しようという目論見です。今持っているスマホは、HIDに対応しているみたいなので、「android対応」とか書いていなくても大丈夫なはず。てことで、スマホ売り場の横にあるんじゃなくて、普通のキーボード売り場に行って、一番安いのをゲット。
さて、つなげられるかな?

やっぱり電車が楽

今日は午後から出張。で、夜は呑み。少し考えたけど、今日の出張は電車で行くことにしましょう。
で、実際に行くと。
楽ですね。ほんとうに。車だとのんびりできないし、バイクだともっと集中していないといけません。でも、電車だったらぼーっとしていてもいいし、他のことを考えていてもいい。あたりまえのことだけど、あらためて感じます。そうそう、駅から歩くというのも、これまたいいかも。
マジで、ライフスタイル変えてみたい気がしてしまいます。まぁ、無理だろうけどね。