今日も子守

朝、ちょいと早く起きて趣味の時間。4時間ほど堪能して、今日の用事開始。今日は、某在日外国人教育関係の会議です。
それにしても、みなさん体調を崩したりして欠席が多いですね。やっぱり歳なんだよなぁ…。その反面、退職した人たちはけっこう元気。元気なうちにやめたからなのか、やめて元気になったのか。
夕方には終了。
みんなは呑みに行きましたが、わたしは子守のためにお家へ。今日はまたまたパートナーは上の子どもの学校のPTAの用事で外出です。
帰り道の間「なにをつくろうかな…」と考えていたのですが、上の子どもから頼まれていた「ダッチオーブンを使った唐揚げ」に決定。あとはコールスローサラダのマッシュドボテト添え。オニオンスープでいいでしょう。
7時半頃にパートナーがおみやげを持って帰ってきました。みんなでのんびり晩ご飯を食べて一日終了。なんだか、すごく充実していた気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です