夏のはじまり

夕方、ただならぬ音が響きました。
てことは、今晩は…。
やがて晩ご飯を食べてその時を待っていると、「ドーン」「ドーン」という音がしはじめました。花火です。
あちこちで有名な花火大会がありますが、京都市内にはそういうのはありません。そのかわり、国際会館で会議がある時に宝ヶ池で花火があがったりするんです。うちからは、ちょうどそれが見えるわけで。
さて、今日、そんなものがあったかどうかわからないのですが、まぁなんかあるんでしょう。
各地である花火大会みたいに豪華なものじゃないし、すごく短い時間なんですけど、ちょっと涼しい夜の風に吹かれながらちょこっとだけ見る花火も乙なものです。
10分ほどで終わります。さて、ちょこっとチューハイでも飲もうかな(笑)。