フラストレーションの発散は(笑)

でも、はしょったところもしゃべりたいところです。なので、N市の高座の後はお友だちと反省会(笑)。
「はしょったおかげで2時間ですみました」
「でも、あそこが長い」
厳しい反省会です。
と、お店の人がやってきて
「本日、7時までビールは300円です。あとですね、女性の方はカクテルかワインが一杯だけタダになります」
\(^o^)/
って、なんでよろこぶんだろう(笑)。
「あの、赤ワインを…」
ばれませんでした(笑)。
その後、高座を聞かれた方が来られたので、はしょったところをひとくさり話したりしながら、反省会は進んでいきます。で、8時過ぎには終了。よし!今日はサクッと帰ろう。

で、午後の部

I市が終わったら、急いでN市へ。今日ははしごですわ。
最寄りの駅について「着きました」とメールすると、「いま、職員会議でもめてるねん」との返事。30分後ろへずらすそうな。それにしても^^;;
おかげさまで、ゆっくりとあたりを散策しながら会場まで歩いていく時間ができました。
会議の後、みなさんお疲れの模様です。ちょっとコンディションがわるいなぁ。でも、「6時間目、体育の後」と思えば、いつも通りです(笑)。こちらのほうもなんとかこなして、本日の日程の半分が終了。
それにしても、午前も午後も、ちょうど2時間程度で終わりました。どこをはしょればいいのか、ようやくつかめてきましたよ。

ネタバレ

朝、いつもよりちょっと遅めのスタート。駅まで送ってほしいなぁと思ったのですが、パートナーを見ると火事場の様子です。ま、最寄りの駅からスタートしたらいいか、と。
電車を乗り継いで、向かったのはI市。なんか、PTAで高座をしてほしいという方がいらっしゃいまして、一席させていただきました。
司会の方がしゃべろうと思ったら、音が出ない。放送機器の扉を開けて困っておられるので見に行くと、電源が入っていません。「ん〜、スイッチスイッチ…。めっけ!」で押すと電源が入りました。尊敬されてしまいました(笑)。
で、ここからあいさつが2連発。
1人目は校長さん。うまくまとめられました。さすがだわ。2人目は地域の方。と、突然「本日の講師の方は、身体は〜」。お〜い!ネタバレですよ〜。
しかも、あいさつの〆で
「多様性が大切であるということを〜」。お〜い!結論まで言われたよ〜。
しゃべることがなくなってしまいました^^;;。