夜明けは近いか?

朝、起床は6時。6時半の電車に乗って京都に帰ります。途中、めちゃくちゃしんどいです。でもまぁ乗っていれば着くからいいか、と。
で、京都市内某所に着いたのが10時半。
11時過ぎからレポートです。なんしかここでレポートしないと、冬に旅行ができません。なので「万難を排して」っていうヤツなんです。
で、お昼。ふだんなら交流会があるんですが、午後からのプログラムに備えてノンアルコール。もっとも我慢ができない人もいるわけで*1、近くのコンビニで仕入れてきてチラッと呑みました。
で、午後からのプログラムはヒップホップ講座。
あたしゃ身体の動きが硬いんですよね。いや、体も硬いけど、それとは別なんです。今の生き方をするようになって、それでもずいぶんと身体が柔らかく動くようになったんですが、それでもやっぱりダメです。まだまだ「解放」ってヤツは遠いなぁ、と。

*1:含む、わたし