今日も大阪…

今日は昼から「全国在日外国人生徒交流会」の関西ブロックの実行委員会でした。場所は、昨年3月に大変お世話になったここです。なつかしいなぁ…。
で、わたしたち教員は何をするのかというと、生徒たちがあーだこーだと言いながらいろいろやっているのを見守るという作業です。なので、4時間ほどヒマでした(笑)。
終わってから、教員4人で飲み。しばらくして1人帰って、残った3人でもう少し飲み。

今日も大阪…” に9件のコメントがあります

  1. わたしがオフロードバイクのレースをしていたとき、わたしより早い女子ってたくさんいたな〜。
    さすがにひげを伸ばす女子はいなかったけどw

    わたしがよく言われるのは、「楽になったんでしょ?」です。
    別に楽にならんよー。逆につらいことがいぱーい。です。
    非当事者にわかりやすいイメージで語ると、どうしても実態とかけ離れてしまいますよね。

  2. たぶん、キャンプもかな<除外診断

    > yoosakiさん
    わたしはそれなりに楽になったような気がします。もちろん、めんどくさいこととか山のようにありますよね。でも、今の「生き方」は、長い間「こうありたい」と思いながらもあきらめていた生き方だし、そういう生き方を「選んだ」というふうに思っているから、それはそれでいいかと…。
    でも、「選んだ」というあたりもわかりにくいだろうなぁ…。

  3. 私もバイク、キャンプの除外条件は満たしてますけど・・。って、何からの除外なんだか・・・。「耐えられなくなるまで部屋を掃除しない」「カビが生える直前まで茶碗を洗わない」なんて条件で人間除外、でしょうか?

  4. そんなもんでわけるんだったら、
    堀ひろこ姉はどーなる、三好レーコたんはどーなる、小沼かよこちゃんはどーなる。って感じですよ。
    世の中にバイク海苔で野宿したりレース出たりするおなごはなんぼでもおる。

  5. > そんなもんでわけるんだったら

     でも、某病院では、スカートでなくジーンズをはいて行くだけで除外されると言う噂…

  6. 某病院にはスカートをはいていったことがない…。てか、最近はネタでしかやらない女装ですら、パンツだもんなぁ。やっぱり、除外か(笑)

  7.  先生でかたくなな人がいるのは、まあ、じゅうぶん予想できるけど、生徒交流会に関わってる人だと思うとちょっと悲しいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です