ケンカ

どうも最近、うちの経済状態が相当に厳しいらしいです。「らしい」ってのもなんですけど、厳しいです。で、昨日あたりからちょっとそのあたりのことについてパートナーと険悪な状況があったのですが、今朝とうとうそれが吹き出てしまいました。
ことは、経済状態のことから発展して、お互いの「生きるうえの態度」の話に発展していきました。でもまぁ、よかったんじゃないかなぁ。これだけ真剣にケンカしたのは、ほんとうに何年ぶりだろう。そこからしか生まれないこともあると思います。なので、夕方には特に何事もなく、ふだん通りの会話になっていました。

ケンカ” に4件のコメントがあります

  1. itukiちゃんとパートナーさんの関係ってとてもいい関係だなと私は思っています。運命の出会いだろうと感じます。人は似てるはあっても同じはないんだから。話し合う事ってとても大切だと思います。年月が経つと会話が省略された会話になっていきやすいと感じているのですがitukiちゃんとこは良く話し合っているしパートナーさんが包容力のある人なんだなとおもいます。いつまでも会話の多い二人でいてください。

  2. いやぁ…。「切るか切られるか」みたいなところ、ないわけじゃないです。で、だんだん話しあわなくなってきていたんですよ。
    うん、あみさんの言われるとおり、「会話の多い」関係でいなくちゃって思いました。

  3. う。私から見ると、真剣にけんかできる相手がいるのはめっちゃうらやましーです。
    「会話の多い」関係。どんな人間関係でも意識したいです。

  4. そですね〜。みんな「ケンカをさける」感じになってきたし。もちろん、わたしもだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です