クールダウン

朝、目覚ましで目が覚めかけました。それでも寝ていたら、しばらくしてもう一回鳴って目が覚めました。
てか、今日は寝させてよ…。
今日は家族はみんな用事があって外出。わたしはひとりで留守番です。さぁ、今日はゆっくり休もう。
まずは、コーヒーを飲みながら新聞。そして、ゴロゴロしながらテレビ。
あ、そうそう。某所にビデオデッキをとりに行かなくちゃ。ということで、バイクで出陣。すごくいい天気で、しかも風がないので気持ちがいいです。思わずこのままどこかにツーリングに行こうかと思ったのですが、あまりの眠気に断念しました。でも、ここで行かなくちゃ、この秋はもう行く機会はないんですけどね(涙)。
家に帰ってきて、ちょっと買い物。昼ご飯前に買い物に行ったのは、もちろん飲酒運転をしないためです(笑)*1
家に帰ってきたら、自分一人のためのやきそばづくり。一人分って、ほんとうに材料がチョビっとなんですね。ビールを飲みながらテレビを見ながらダラダラとお昼ご飯。
昼からは、お総菜づくり。フキを炊いたり、小芋を煮たり。なんだかんだで2時間ほど、思う存分料理をしました。
夜は、みんなで晩ご飯。なんか、久しぶりだぞ…。でもやっぱりなごむなぁ、と。
いいクールダウンになりましたが、やっぱり寝不足は残っていますわ…。

*1:って、昼から飲酒運転の危険性があるわけね…