ずいぶん慣れてきた

今日は本当は会議とか、いろいろあったんですけど、さすがにおとついの昨日の今日なんで、みなさんに欠席とか不義理の謝りの電話・メールを入れまくって、一日家にいることにしました。
家の1階にふとんをひいて(もらって)昨日はそこで寝ていたのですが、今日もそこでゴロゴロ。ほとんど、ふとんと食卓とトイレにしか行かず、やることは新聞・テレビ・ネットないという、グータラな一日を過ごしました。ちなみに、わたしがゴロゴロしているふとんがテレビの前の特等席ということで、子どもたちが居間にいる時は、ふとんの近辺で一緒にゴロゴロしていて、こんなことも久しぶりだから、それはそれでとても楽しい一日でした。
三角巾ライフ(笑)も二日目になると、ずいぶんと慣れてきて、「できること/できないこと」の判断もつくようになり、まぁなんとかなりそうだな、と。
さて、明日から新しい週がはじまります。車の通勤になるけど、朝が早いなぁ…。

あ、ちなみにあしたから通常通り・スケジュール通りの毎日になると思います(笑)。