どーにでもなるんや(笑)

朝、突然気づきました。
「ホルモンがあと3錠しかない^^;;」
えーと、お医者は、あしたは休診。あさっても午後は休診。明々後日は、たぶん長蛇の列で帰ったら10時になりそう…。
今日しかありません!
てことで、駅まで走る。駅からも走る。お医者さんの近くに行っても人は並んでない。小雨混じりだし、みんな出足が遅いのかな。ラッキー!
と思いきや、人の気配がありません。で、玄関に貼り紙。
「都合により本日休診」
は?
この間の金曜日、整形外科で「学会出張のため本日臨時休診」ってあったのに引き続き、今日はこっち?
しゃーないので、一見さんの産婦人科にチャレンジしましょう。
てことで、スマホをなでなでして、見つけました。駅から徒歩圏内。なにげにしっとり感が伝わってきます。しかも、サイトがない。てことは、口コミ系ですね。いいかも。ふむ、火曜日午後もやってるな。
で、お医者へ。お、看板にライトがついてる!よし…。人の気配がありません。あれ?火曜日夜は休診?おーい、口コミサイトと違う(T_T)。
あとは…。
スマホをなでなでするも、いずれも駅から徒歩圏内ではありません。とにかく一回家に帰るか…。でも、そこに行ったとして処方してくれるとは限りません。うーん。適当な診断書をみつくろって持っていくか…。うーん…。
あ!そうだ!内科医だ!
てことで、いつも血液検査をしてくれている小児科医へ。受付で
い「あのー、プレマリンを処方してほしいんですけど…」
受「とりあえず聞いてみますね」
てことで診察室へ。
ごにゃごにゃ話をして、無事、プレマリンの処方箋ゲット!
医「こういう薬は、いつもちょっと余らせておかないとね」
たしかにたしかにm(__)m

で、近所の薬局へ。ここ、かつてK医科大学のIずみちゃんが処方してくださっていたころに来ていた薬局です。
「あー、前に来られてましたねー」
って、覚えてるのかい!もう三年くらい前ですよ!まぁ、プレマリンを100錠ほど処方する客も珍しいか^^;;。

でも、これで緊急時に処方してもらえる医者も見つかったことだし、まぁ、どーにでもなるってことですねo(^^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。