すれちがい

鉄橋の上に列車がとまってました。それを見たパートナーとの会話。
パ「あれ、離合待ちしてるの?」
い「あのね、鉄道で離合待ちって^^;;。しかも、奈良線ならともかく、ここ、東海道本線京都駅付近やで^^;;」
パ「あ、そうか」
い「あれね、スーパーはくとっていう列車やねん」
パ「男前な名前やなぁ」
い「なんで?「はくと」って、因幡の白兎の「はくと」やで」
パ「あ、北斗と違うんや」
い「あのね」
パ「でも、すごいなぁ。わたし、ぜったい「しろうさぎ」って読むわ」
い「いや、スーパーはくとはひらがなやし^^;;」
パ「あ、桜、きれいやなぁ(^^)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です