で、呑み!

D大学からブラブラと百万遍へ。
鴨川の桜がきれいです。

で、今日のメンバーは留学生3人と、仕掛け人のMなもとさん、前回不参加だったK納さん、前回に引き続きのN村さんと7人で呑み。
なかなかディープな自己紹介が聞けたりして、いい飲み会です。
が、なんかわからないけど、すごい量を飲んでる気がします。
さらに、
「もう一軒、軽く行きましょう」
とかいう流れになったのは、前回と同じ流れです。ヤバイです。

それでも無事電車のある時間におうちにつきました。
家に帰るとパートナーがギターの練習中です。「手紙」を弾いていたので、つい歌ってしまいました。
が、どうやら
「いーまー、負けそうで泣きそうで」
のところを
「いーまー、負けそうで吐きそうで」
って歌ってたらしく、子どもが隣の部屋で爆笑してたらしいです^^;;。

うれしいリアクション

今日は午後からアメリカからの留学生の人たち相手のお座敷です。
会場は某D大学。あらかじめ
「あまりの変化にびっくりしますよ」
と言われていたのですが、びっくりしました^^;;。なんだかなぁ…。

で、到着したのがお座敷30分前。あわてておべんと食べて、スライドの詰めをして、お座敷開始。

うーん。
反応が…。みなさんおとなしいとは聞いていたけど、ほんとにおとなしい。というか、わたしの関西弁が通じているのかどうかがわからない。
でも、ところどころで「通じてるよ」というメッセージが来るから、おおむねいけてるのでしょう。
で、質問の時間も保証したかったので、早めに終了。
質問が出てこないかと思ったけど
「自分はハーフなんだけど、トランスとハーフの共通点にどうやって気づいたか?」
みたいな質問が出てきて、なかなかよかったなぁと。