うれしいなぁ、さびしいなぁ

今日は人権関係の最終会議。この会議、最終回はもれなく飲み会がついてきます。てことで、会議が終わったら飲み屋へ。
仕事の会議って、基本毎年メンバーが変わるのが前提です。まぁ、まったく変わらない人もいるんですけどね(笑)。でも、たとえほとんどのメンバーが残留したとしても、一人変わればさまざまなバランスが変わるので、やはり毎年更新というふうに考えるのが正解なんだと思います。
まぁそれはそれでいいわけですが…。
この会議、わたしの先代の人がとても苦労しながら、「楽しい会議」「来てよかったと思える会議」にしてこられました。で、わたし(たち)はそのあとを継がなくちゃならない。てことで、それなりに気合いを入れて会議に参加をしています。
そんな会議なんですが、飲み会の席で
「職場内の配置変えで、この会議に参加できなくなりました」
って人がおられて、その人が
「さびしい」
って言ってくれたんですね。
わたしもさびしいですよ。でも、そんなふうに思ってもらえる会議って、そうそうはありません。だからうれしい。
なんだか、とても複雑な思いを持ちながら、酔いは深まっていくわけです^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です