まぁ、こっちかな(笑)

で、懇親会。
いきなり前理事長が
「カナダ式でやろう*1
とビールを持って来られました。まぁ、カナダ式ですよねo(^^)o。と、Kさんが来られたので
「カナダ式らしいですよ」
と注いだりしていたのですが、カナダ式にノッたのは、全員関西人ばかりじゃないですか?
懇親会がはじまって、いろいろ話。そしてビール。んー、なかなか食べものに身体が向かいません。なんだか、お腹が減っているのかどうなのかわからない。まぁいいです。そのうち食べたくなるでしょう。
で、呑み→話→呑み→話→食べ→呑み→話みたいな感じで終了。

で、遅れてきたWんたさんと合流して2次会。
んー、さすがに疲れてきました。お酒が入らない。まぁ無理するのはやめましょう。
ゴロゴロしながら、久しぶりのF生くんとかI東くんとかになぜか足裏マッサージをしてもらいながら、黒い話でもりあがったりしているうちに、お店の閉店の時間です。

なんかもう一軒行きたそうなHがしさんたちを振り切って、とりあえずホテルへ…。のはずが、なぜか天一
なんか、京都にいる時と行動パターンが変わらないのはなぜだろう?

*1:乾杯の前に三々五々ビールを呑みはじめる。が、前で人が話をしている時には聞く。話をする時の合図は、グラスを栓抜きで「チンチン」と叩く。らしい^^;;

今年は楽だ・GID学会1日目

今日〜明日、毎年恒例のGID学会です。今年は埼玉。プログラムを見ると…。うーん、なかなか濃いぃなあと。演題を全体に絞って、ひとつの会場でじっくりやろうという意図が、なんとなくうかがわれます。
そう言えば、去年岡山で
「頼みたいことがある」
ってI原センセから言われていたんだけど、なんだろう。まぁいずれにしても、特に役割もなく、気持ちの上でも荷物の上でも(笑)メッチャ楽です。
会場近くで蓮池さんと合流。ビラを持ってきてもらっていました。で、無事ビラを置いて、昼ごはんを飲みに行こうと(笑)。
と、三橋さんから電話。合流していただきましたm(__)m。
会場に帰ったら、I原センセがおられます。あいさつしたら
「あしたはちゃんと発言せよ」
との話。「え?」と聞き返すと
「去年頼んだでしょ(笑)」
とのこと。あーそのことですか…。とつぜんプレッシャーです(笑)。
ところで、今年の目標は「全日程参加」です^^;;。
てことで参加したのですか…。
だめだ(T_T)。
スライドの字が小さくて読めない(T_T)。声が小さくて聞こえない(T_T)。しかも、「うしろにいます」とかメール来るし(笑)。質疑応答もさくさく進み過ぎて、ついていけません。
んー、なにか参加の仕方が間違っているのだろうか^^;;。
うーんうーんと悩んでいるうちに、けっきょく一日目が終了。