で、あけて^^;;

きのうはAっちゃんがタイカレーをつくってくれた関係でご飯が余っています。で、鍋に入れ切れなかった野菜も残してある。てことで、朝ごはんは雑炊です。
が、わたしはダウンしたまま。
「ご飯できたよ」
というパスタスタッフの声に抗いながら、ゆるゆるとした朝を過ごしたりして。
で、腹ごしらえをして、片づけ。
その後、おたふくへ。

玖伊屋のあとのおたふくはねぇ。
あの時間は、玖伊屋のイベントではないんです。わたしにとってはクールダウンなんですよね。というか、もっというなら、「わたしのクールダウン」につきあってもらってるという感じでしょうか。
まぁ、「カフェ玖伊屋」をやったあとにはそういう時間が、わたしには必要だってことなんです。

てことで、あとはなにがどーということのないグダグダの時間を、焼酎濃い目梅干し入り・月見とろろ・納豆とともに過ごしました。
そうそう、たまに「闘う友」に
「おたふくより、愛を込めて」
とつぶやいたりしてね。
最後は「手紙」を歌ったりして、無事「クールダウン」も終了。

家に帰ったのが6時半。晩ごはんまでの間
「ちょっと横になるね」
と言って、次に気がついたのが12時過ぎ。そこからまだ寝られるって、どれだけ眠たいねん^^;;。