思案のしどころ

同僚にハードディスクの症状を伝えて
unix系でなんかツールありますか?」
と聞くと
「winのソフトでファイナルデータってのがあるよ」
とのこと。んー、名前がいかにもなんだけど、そこに頼るしかないかなぁ。まぁ、物理的ダメージはないから、もしかしたらなんとかなるかな…。

思案のしどころ” に3件のコメントがあります

  1. ハードディスクは望み薄ですねー。
    ファイナルデータ系でどこまで読めるかですねー。

  2. ハードディスク。いつきさんは安定した職業に就いてはるんだから、多少高くてもSSDやクラウド等にされたらいかが?

  3. 傷はあさかったみたいで、なんとかなりそうです。まぁ、インデックスかなにかが、ほんのひとつ飛んだくらいだったんじゃないかなと。
    でも、確かに大切なファイルの保存方法は考えなくちゃなりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です