やっとnext step

そう言えば、昔「nextstep」なるOSがあったよなぁ…。でも、エントリがパソコンじゃないので別の話。
とりあえず、昨日の人権学習がすみ、パソコンが復旧のめどが立たない=あきまれモードになったところで、気分の切り替えです。とにかくいまの環境でできることをやりましょう。幸いかなりのデータはバックアップがとってあるので、なんとかなります。なんともならんのは、動画のデータです。んー…。

で、仕事を終えて、次の段階です。まずは、原稿の最終ブラッシュアップ。で、編集さんに送ったら、電光石火返ってきて
「2行オーバー」
とのご指摘。まぁ、段落ギリギリまで書いてるから、組版したらオーバーするのはわかってたんですけど、やはりですか。とにかく詰めに詰めて、これが限界ってところで送りました。あとはカーニングでごまかすなりなんなりと^^;;。
続いてあしたの発表のペーパー読み。「今頃かよ!」なわけですが、時間がないものはないんです(T_T)。
いや、おもしろい!おもしろいけど、どうやってまとめろと…。内容もまとめにくいし、それよりなによりまとめかたの「作法」がわかりません。
いや、センセは
「簡単でいいから」
とかおっしゃられますが、簡単にまとめる方がむずかしいという話もチラホラ。
まぁ、話題提供のネタは考えてあるので、そちらで攻めることにしましょうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。