育てるとおもしろそう〜あたしゃピンやなぁ… 

今日のおべんきょは、おべんきょ仲間の発表です。なにやら、おべんきょ仲間の最終目標が、かなり壮大になりそうなので、センセもわたしものけぞっていました。でも、ほんとうにできたら、きっとおもしろくなりそうです。てか、最終目標の手前の時点でおもしろいデータが出そうです。なんか楽しみ…。でも、きっと前途多難だな。まぁそれはわたしも同じか(笑)

で、おべんきょのあと、センセの部屋でしばらく雑談。
センセもいろんな経験をしてこられたようです。で、わたしもそう言えばいろいろあったよなぁ。センセもわたしも、後ろ盾なんてひとつもないピンの人間です。依って立つ根拠は「存在」ではなく「実践」です。だから、けっこうシンパシーを抱いてしまいます。
にしても、「正しさ」に揺るぎのない人を、時としてうらやましく感じることがあります。あるいは「スティグマ」を武器に生きられる人に、時としてうらやましさを感じることもあります。わたしはとてもじゃないけど、そんな生き方できない。もっとも、したくもないですが。
いちおう「物言い」に対する裏づけはとったけど、いらんことで消耗するのはイヤだから、適当に流しましょうか。

はるか昔か?

今日は平常業務です。なにごともなく、淡々と日常がすすんでいきます。それがあまりにも不思議な気がします。
金曜日は遥か昔のこと。土曜日の東九条マダンは夢の中のできごと。日曜日は束の間の空白の時間。
自分の中のギャップの整合性をとるのに、すごく時間と精神力が必要です。
それでも家に帰って、ハードディスクの復旧作業。
エラーメッセージは出たままです。でも、なんとなく理由はわかりました。とにかく、とても必要なファイルだけを復旧させましょう。…。できた!
うれしいなぁ。てことは、たぶんすべてのファイルが復旧できそうですo(^^)o。