やっぱり来ない

朝、暴風雨警報が発令されています。てことは、いちおう子どもたちは自宅待機です。でも、教職員は関係なしです。雨が降ろうが槍が降ろうが風で飛ばされようが、勤務です(笑)。
てことで、警報が出ている最中、いつもの通りバイクで出勤です。
いや、
「なんでバイクで」
と言われたら
「こわいもの見たさ」
としか答えようがありません(笑)。

で、カッパを着込んでスタート。
おぉ、雨が…。パラパラと(笑)。
おぉ、風が…。そよそよと(笑)。
なんか、ぜんぜん大丈夫だぞ。
で、職場について1時間もたたないうちに、警報は解除されました。

道中、バス停が倒れているくらいだし、別に大きな被害はなさそう。
やっぱり京都は「四神*1」が守ってるんだな。

*1:東の青龍、南の朱雀、西の白虎、北の玄武

やっぱり来ない” に4件のコメントがあります

  1. あれ? 日頃お父さんの背中を見ている上のお子さんが、台風さんをうち
    わであおいだのと違いますかぁ?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です