謎の上映会@玖伊屋

会場に着くと、スタッフ+3人でバタバタしてます。いやぁ、すまんこってす。
とりあえず、ひと通り食事も出たところで、「謎の上映会」です。ちなみに、今回のバージョンは不特定多数への公開ははじめてです。みなさん、少々にぎやかではありますが、いろいろ
感じながら観られたようです。ただ、やっぱりわたしやその他登場する人を知っている人にとって、あの映画は複雑な感情を喚起するのかもしれませんね。たぶんにぎやかなのも、その照れ隠しなのかもしれません*1。まぁ、感想を表現できる人は、また聞かせて下さい。
その後、しばし話し込んだりしながら、玖伊屋の夜はふけていきます。さて、みんなから
「そろそろ寝ないと」
って言われたから寝ますか。

*1:てのは、後日K淵さんから指摘されたこと

実は忘れてた^^;;

前の玖伊屋の時に、
「次回は7月9日ね〜」
と言っていたんですが、この間パートナーから
「9日、どうする?」
と聞かれて、
「あっ!」
と気がつきました。下の子どもの誕生日じゃないですか!これはヤバいです。
なんしか、玖伊屋は他のスタッフにまかせて、わたしは遅がけで行くことにしました。
誕生日と言えばプレゼントですか。パートナーはいろいろ考えているみたいですが、最終的に
「自転車を買おう」
ということになりました。なるほど、妥当です。ただ、どうせ買うならいいのをとは思うのですが、そこは財布と相談。結局、自転車量販店のもので妥協することにしました^^;;。
で、お家に帰って一息ついてケーキ→晩ごはん。今回はなぜか「sマルク」に行くらしいです。なんでもパンの食べ放題が魅力とか。まぁ、わたしはもちろんパンをアテにビールを呑むわけですが(笑)。
で、家に帰って、パートナーは町内会の寄り合いへ。わたしは家で待機です。9時頃にパートナーが帰ってきて、入れ替わりにわたしが出陣です。