ガクブル

朝、ちょっと寝坊をしたので急いでくるまで通勤している途中、京都市からそろそろ出ようかとした時、ふと気がつきました。「携帯、忘れた…」。とっさに思ったことは…。こわい…。
で、学校に行ってさっそく友だちに「携帯忘れたんやわ」というと、「それこわいで〜。どうする、家に帰って『なんでこの人だけ着信音が違うの?』とか言われたら」「こわ〜。そやなぁ、メールの着信とか見られた日にゃぁ…。アドレス帳とか見られた日にゃぁ…。こわいよ〜!」
で、さっそく家に電話。「今日、携帯忘れたし」「あ〜あ」「(平静を装いながら)まぁ着信とかあっても放っておいてくれたらええし」「ん、わかった」ホッ。じつは、うちのパートナー、機械に弱くて、たぶん機種が変わっただけで操作方法がさっぱりわからない人なんで、なんとかやりすごせるかな、と。
で、ないならないでいいのが、携帯ですね。緊急の連絡もどこからも入らず、静かな一日でした。
家に帰ったら、メールが1件。不在着信が4件。留守番電話が3件でした。いずれも、別に緊急でもなかったみたい。てことは、そんなに必要ないってことだなぁ…。

ガクブル” に1件のコメントがあります

  1. 学生時代、スポンサーを捜してきて同級生達とやっていた塾でも、互いの授業の見学はとても役に立ちました。「板書を消すのは、生徒・児童の様子を見て」というのも、そう言えば当時の相互指摘の中にあったっけ。結局、私にはまともな授業は出来ませんでしたが…
    良い教師に良い生徒に良い授業。いつきさんの努力の賜物なのでしょうが、羨ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です