会議→結婚パーティー

JR神戸の近くで、在日外国人教育の会議です。1時からなんですけど、今日は無理。とりあえず、地下鉄→阪急と乗り継いで高速神戸へ。JR神戸まで歩いて会議の場所に行きました。で、そろそろ会場に着くと思ったら、JRの駅で見覚えのある一群をハケーン。どうやら、会議が終わって、そのまま仲間*1の結婚パーティー*2に行くため三ノ宮に移動するようです。んなら、高速神戸まで来る必要はなかったやんか…。
で、パーティーの会場へ。会場についてビックリ。単なる披露宴でした。てか、そんなこととは知らず、単なる宴会と思っていたので、ジーンズ履きで行ったのですが、えらい場違いです。ただ、わたしと同じ勘違いをしている人が出席者の半分くらいいたので、あまり目立ちませんでした(笑)。
パーティーは、荒れました(笑)。しゃーないです。飲んだくれの一群が10数人。「テーブルごとに一人スピーチを」と言われたのですが、飲んだくれが2テーブル分もいたので、えらいことでした。結局全員で前に出て「歌を歌おう!」ということになり、歌ったのがインターです。ま、それしかしらないんでしゃーないです。そんなこんなで、でも、とても思い出深い(笑)結婚パーティーになったんじゃないかな。新郎も一緒にインター歌ってたから(爆)。
お開きは8時。でも、わたしは体力の限界。家に帰って爆睡。と思ったのですが…。寝ようと思って部屋に入ったら、いきなり空気清浄機が動きはじめたのはなぜだろう…。

*1:外国人教育の仲間です。基本的には、わたしたちのグループは「当事者」は入れないことになっているみたいですが、この人は例外的に朝鮮人です。

*2:ちなみに、パートナーさんは日本人。いわゆる「国際結婚」ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です