某式典

今日は、とある式典のある日です。もちろん行事あるところ放送があるわけで、わたしの担当は放送業務です。
実は、昨日から今日へ向けて準備を進めてきました。
ひとつは答辞のBGM。担任さんからは「ピアノ曲でサーッとした音楽」という要望があるのですが、「サー」ってなんやねん!さっぱりわかりません。いろいろ考えて、ふと思いついたのがgeorge winston。なつかしいなぁ…。
もうひとつの要望は、「蛍の光、歌詞入り、1番2番のみ」というものです。んなもん、どこ探したら1番2番のみのものがありますかいな。まぁ、そこはそれ、昼休みにお弁当を食べながらチョコチョコやるわけですが。
てことで、無事今日を迎えられましたよ。
本番がはじまったら、放送担当ができることはなにもありません。ここでわたしが走るということは、トラブルがあるということです。なにがあってもじっとしている。途中、答辞を読んでいる生徒が泣きはじめて時間が延びるという想定内のトラブルはあったものの、無事式典は終了です。
にしても、最初から最後まで2時間弱じっとしているとしんどいなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です