今日も朝は眠いです。でも、午前に奈良まで行かなくちゃなりません。てことで、7時過ぎに家をスタート。9時前には会場に到着。まぁ、日記が更新できたからよしとしましょうか。
で、10時前からお座敷スタート。今日は2時間ぐらいは大丈夫ということなので、ちょっと安心です。会場には300人弱。さすがは奈良です。さらに言うと、奈良と京都はいろんな面で似ているので、つかみの方もなんとかなるかなという感じです。
それにしても、我ながらこれだけ同じ話をしゃべって、まだ聞きたい人がいるのかというのは、ちょっと思います。まぁ、それぞれのお座敷がそんなに大人数ではないので、聞いていない人もおられることはわかっているわけですが、それにしてもそれにしてもという感じですね。でも、今日もはじめて聞かれる方もおられるわけで、
「まだニーズがあるんやなぁ…」
と、あらためて思うわけです。
てことで、それなりにしみじみとウケて、ほっと一安心。

6 thoughts on “

  1. > 素玉が300円です。
    > 「中学帰りの子どもがふらりと寄って食べられる値段にしてるねん」

     うーん(@_@;)… 最近の中学生って、お金持ち?300円でも、気軽には食べられないような…

     私が高校の頃は、50円の瓶ジュース(チェリオ)を飲むのにも一大決心が要ったけど(小遣いが、中3〜高1の頃は月額千円だったので)。

     ※いつきさん以外の方に、注。私はいつきさんと同学年です

  2. 物価の問題がひとつあるかもしれません。>チェリオ50円(遠い目)
    それと、案外今日日の中学生は金持ちかも。

  3. > 物価の問題がひとつあるかも

    いえ、物価を考えても… 300円って、きょう日、庶民なお父さんの昼食代ですよー(牛丼とか、スーパーのお弁当とか)。結構な額。

    > 案外今日日の中学生は金持ちかも

    あー。。やっぱり。私に子どもがいたら「物価の違いを考えても、中学3年生なら月に2千円も上げれば多すぎるくらいでしょっ!」とか考えたに違いないです。危うく、「ワカッテナイ親」になるところでした…

  4. うん、私の感覚でもそんな相場感です。。同世代だから感覚も近い?世間には甘い親御さんが多いのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。