同窓会?

夜は放送部の卒業生の呑み会。一番上の参加者で35くらいになるのかな。てことは、卒業から15年以上たっているわけですね。わたしの「つきあい」の中で、かなり特殊な部類になるかもしれません。
それにしても、現役の頃を思い出して、今、目の前の卒業生たちが仕事をしていること、あるいは人によっては結婚していることが、やっぱりピンと来ません。
そうそう、
「近況報告な。去年の夏に(ry」
と言ったら、
「あぁ〜」
と納得したのは全員女性だったというのもおもしろかった。
まぁそんなこんなで、気がついたら10時を過ぎていました。Bんちゃんと合流しようと思っていたけど、こりゃ無理だな。

ヤクの入手

ヤクと言っても、骨粗鬆症の薬ですがね。
問題は、今日が日曜日ということ。処方箋って、通常4日間しか有効期限がない。で、木曜日に処方をしてもらったら、4日目は日曜日。今回の場合、金〜土は家を留守にしていたし、気がついたら4日目の日曜日。どこの薬屋さんもたいがいしまっています。まぁキャンプに行く時に薬を買えばいいだけのことですが、完全に忘れていました。
さて、どうするか…。
ネットで調べると、いろいろ書いてありますが、最終的には「休日割増料金*1」をとられるらしいです。それでもなんとかあいている店を探して処方してもらいました。
ていうのはいいんだけど、なんだか最近「グラケー屋さん」が開けそうなほど、たくさんあるぞ…。

*1:もちろん、「割り増し」とは書いてないけど