まぁいいけどさ…

朝、目が覚めると7時です。まだまだ寝たいのはやまやまだけど、まぁ目覚ましで起こされたわけじゃないので、マシですね。しばしおふとんでゴロゴロした後、起きましょうか。そして猫の額へ。

やはり湿度が高いですね。
昼前までゴロゴロして、準備開始。野菜を切って、レンチンします。そこに、軽く塩コショウと唐辛子を振って、冷ましたらビニールに入れましょう。あとは、ガソリンとカップ焼きそばをリュックに詰めて、移動開始です。
今日は、某在日外国人教育関係の会議です。夏の大会へむけて、いろいろやらなきゃならないから、長丁場になりそうです。
会場に到着したら、まだ前の会議の最中です。長いな。15分ほど待って、ようやくみんなが入れるようになりました。わたしもお湯を沸かして昼ごはんの準備。準備ができたらプシッとやって昼ごはん。このカップ焼きそば、おいしい。
そして会議がはじまります。
わたしが言えることはそんなにはないけど、言った方がいいことはいろいろ発言。しばしの休憩のあと、基調報告の検討です。
ん…。そこ、違う気がする。
「あの、細かくてすみませんが…。2023年末の特定技能は20万5462人じゃなくて、20万8462人ですね」
さすがに昨日調べただけのことはあります。いちおうチェックしたのでした。
「あれ?なんでだろう」
と言われたので
「テンキーで5と8は上下なんで、タイプミスですね」
とフォロー。
そんなこんなで、会議が終わったら6時半です。1時間半オーバーです。
このあと、恒例の呑みがありますが、どこもお店がいっぱいです。かろうじてあいていた店がPダイニングなるお店です。ウィンドウを見ると、完全にごはんのお店です。
「入るの?」
と聞いたけど、みなさん入って行かれました。飲み物の種類は少ないし、食べ物はガッツリ系だし、どうするねん。サクッと帰ろうと思ったけど、しかたないので最後までつきあいました。が、まぁ、ピザはおいしかったけど、パスタのまずさはひどい。パスタがプツプツ切れます。そして味がしない。これ、ぜったいにサイゼのほうがおいしいぞ。
ということで、8時半に解散。短くなったなぁ。
家に帰って、ウィスキーを少しなめて、テレビを見て、さてと。寝ますか。