まぁこんなもん→なぜにここまで

朝、猛烈に眠くてしんどいけど、なんとか起き出すことができました。にしても、午前一時半にUNOやるか^^;;
で、コーヒー2杯と朝ごはんを食べて、またまたコンテスト会場へ。予選結果を見ると、予想通りです。まぁそんなもんでしょう。てか、予選通過したら他の学校の子らに怒られるというものです。
でも、うちの子どもたちにはここからあとの真剣勝負を見てほしい。こういう世界があるってことを知るだけでも学ぶものはあるでしょう。わたしは性に合わないけどね(笑)。
で、わたしはロビーでお仕事です。なんしか、どんどんやっていかないと、どうしようもありません。そんなこんなで、夕方前には閉会式も終わって、無事解散。

さてと。どこから電車に乗ろう…。しばし迷った後、中書島まで行くことにしました。距離にして3キロくらいかな。でも、ほぼ平坦なはずだから楽勝でしょう。結局15分くらいで行けました。で、電車に乗って着いたのは鶴橋。何が悲しくて日曜日の夕方に鶴橋まで来るのかとは思うのですが、しかたないです。
とりま、鶴橋デビューです(笑)。

ここからまたまた20分くらいケタぐりまくって到着したのは新京愛館というお店。ここでNPO法人クロスベイスの結成記念会があります。まぁ、呑み会です。なんでこんなことになったかというと、この日の謀議で巻き込まれてクロスベイスのアドバイザーになってしまったと。しかも、この日にKうさんを巻き込んでしまって、Kうさんもアドバイザーになったと。そりゃ行かなきゃしゃーないです。ただ、問題は鶴橋にはもうひとつNPOがあるんですよね。「こことケンカしないでね」というのが、わたしがアドバイザーを引き受けるときの条件でした。でも、そんなことは杞憂でした。監事にはCヌンさんがおられました。よかった。
それにしても、みなさんの自己紹介がおもしろい。とにかく、商店街の人からお坊さんから教員から、もういろんな人がいろんな形でかかわっておられるみたいです。この人脈の広さはなんなんだと。てか、隣に座られたの角岡さんやし(笑)。でもまぁそれがSンオさんの生きてこられた軌跡なんでしょうね。とにかくゲラゲラ笑いながらの自己紹介が終わったら3時間経ってました。
で、帰らなきゃと思ったけど、「行くぞ」と言われて「じゃ、1時間だけ」とか言う自分が情けないです。結局終電まで呑んでましたよ^^;;。

にしても、なぜか古川さんから「かば」のパイロット版のDVDをもらってしまいました。明日にでも見ようo(^^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。