玖伊屋の朝→おたふく

昨日の夜のことはほとんど記憶がありません^^;;。
なんでも、台所に遊びに行ったら、Iずみちゃんに
「シッシッ」
って追い払われたそうな。あたしゃネコかい!ってネコだわ。で、ネコらしく素直に
「はい」
ってふとんにもどったそうな。
で、そのあと「いつきさん分析大会」があったとか。結論は「基本的に中2で、自己中で、わがままで、甘えたで、でもあぶなっかしくてほっとけない」らしいです。まったく迷惑なヤツです(笑)。

で、朝の時間はゆるゆると過ぎていきます。一年ほど前は
「10時撤収!」
とか言っていましたが、それがウソみたいです。でもしかたないです。Iずみちゃんは寝てるし、Tーマスはうなってるし、K田さんの子どもは元気になって遊びはじめるし、Iつきさんは倒れてるし(笑)。
ここでまたまたK田さんが活躍。
「よっしゃ!朝ごはんつくったる!」
ほんとにありがとうございます。

そんなこんなで、2時前に閉店。で、おたふくに移動。
到着したら、お店の方は開口一番
「お豆ちゃん、いらっしゃい」
K田さんの子ども、すっかり常連です。
そこからはビール→焼酎お湯割り(K野さんからもらったすだち入り)と呑み進めながら、「いつき分析の続き」です。んー、まぁ…。あたってるな…。
でも、ちょっとは成長しなくちゃならんやろう。
その後、近所を探検したり、なんやかんやとワイワイして、暗くなってきたところでおたふく終了。
で、〆はなぜかIずみちゃんとラーメン(笑)。
だって、この2日間ずっと倒れてて、ほとんどごはんを食べてなかったんだもん(;_;)

さて、お家に帰ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。